ぼっちと本のブログ

本を読み始めたものの本好きが周りにいないので始めました

一番好きな絵本を紹介します!バムとケロシリーズ  島田ゆか

選んだ理由

 今日は暑すぎて仕事がとてもつらかったので気分転換に絵本を紹介したいと思います。

 バムとケロとの出会いは幼稚園の頃でした。姉が読んでもらっているのを隣で聞いていてそのかわいさととても書き込まれた背景と小道具やキャラに引き込まれました。

 特に好きなのがバムとケロのおかいものです!町へ出かけていくのですがそこで出てくるキャラや商店街のような場所で売っているモノがとてもかわいらしくて好きでした

 

バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの

 

  バムとケロは年の差が関係なく楽しめる絵本の一つだと思います。妹とは年が離れていますがバムとケロを読んであげて妹だけが楽しむのではなく私自身も一緒に楽しめます!

 ぜひ家族と一緒に読んでほしい絵本です!

 

バムとケロのなかまたち(既7巻セット)

バムとケロのなかまたち(既7巻セット)

 

  またかばんうりのガラコといったバムとケロから派生した番外編のような絵本もあります。私はこちらの絵本も大好きでバムとケロを読んで面白いと思った方にはこちらの本もおすすめです!

 

かばんうりのガラゴ

かばんうりのガラゴ