ぼっちと本のブログ

本を読み始めたものの本好きが周りにいないので始めました

ブログを始めるにあたって 本との出会い ハリーポッターの素晴らしさ

 

 

 

ブログをはじめるきっかけ

 今年度から社会人となり通勤時間に本を読みはじめ、読んだ本の感想を共有したいと思い始めました!

 小説がメインですが最近はビジネス書なども読んでおり、色々なジャンルの本を紹介していきたいと思います。

また旅行やカフェでも本に関わることがあればいろいろ書いていきます。

拙い文章ですが精一杯伝えていきます!

 

ぜひコメントでおすすめの本の情報や同じ本を読んだ方の感想お待ちしてます!

 

 

はじめて紹介する本

 初めての本の紹介はどれにするか悩みましたが、僕が本に興味を持つきっかけとなった本を紹介します。それがハリーポッターシリーズです。小学生の頃から運動好きの僕が本好きのきっかけとなった本です。内容は本を読んでください(笑)

 映画だけを観て登場人物が多く、ついていけなかった方には是非本も読んでほしいです。絶対にハマると思います。

 僕が小学生の時に読んでいた感想はワクワク、ドキドキすることも多く、特にダイアゴン横丁が出てくるシーンがなぜか好きでした。あとニンバス2000が送られてくるところも大好きです(^^♪

 しかし読み進めていくと多くの別れや戦いがあります。正直言えばなぜこの人を殺してしまったのかなど、すべてがハッピーエンドで終わるわけではなく小学生ながら泣きそうになるシーンも多くあります。 

 それでもこの本は小学生の時に読むと、夢や希望があふれており、大人になってから読むと頑張る気力を与えてくれる本だと思います。

 一番つらかったのは不死鳥の騎士団の最後のシーンです。ようやくといったところで… とにかく誰にでもおすすめできる素晴らしい本です!

最後

 今回はネタバレあまりなしですが、ネタについても話していきたいと思っています。その場合注意書きはしますが注意してください。

 これからも下手なりに楽しく書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)

ハリー・ポッター文庫全19巻セット(箱入)